花粉症と音楽と読書

みなさん、こんにちは!武蔵小山皮フ科形成外科の院長です。

ホワイトデーが終わり、気温の上昇とともに花粉症の症状がひどくなっている方々が増えています。私も同じく花粉症に悩んでおり、当院で処方しているような抗ヒスタミン薬や点鼻薬を使用していますが、それらのおかげで症状はかなり落ち着いています。花粉症でお悩みの方は、ぜひ当院をご利用ください。

当院のスタッフは、皆さんアイドル好きが多く、その中でも1人はアイドルグループTREASUREのファンです💎先日、彼女はTREASUREのライブに行ってきたそうです。特に初披露曲「LET IT BURN」のパフォーマンスは、会場全体が一体となって盛り上がり、メンバーたちの情熱と成長を感じることができたようです👏

私自身は、休みを利用して、「半導体戦争」という本を読みました。「半導体戦争」は、21世紀のテクノロジー産業における重要な戦略的課題に焦点を当てた書籍であり、医師としても、その内容が重要であると感じます。私たちの医療システムは常に最新の技術を求めており、その基盤となる半導体技術の動向を理解することは極めて重要です。読んだ感想としては、目から鱗の連続で、もっと早くに知りたかったことが満載でした。この書籍は、クリニックの棚に置いておりますので、気になる人は読んでみてください。

花粉症の季節でもありますが、音楽や読書の楽しみも忘れずに、心身ともに健康を保ちましょう。当院ではいつでも皆様のお越しをお待ちしております。